2022年と俺

2022年に見た作品を振り返る。

1.アニメ「KANON」(3月くらい)

 ・名雪のピークが1話か2話の下着シーンだけで悲しかった

 ・私は魔物を討つ者・・・

 ・普通に面白くて、見やすかった

 

2.アニメ「シャドウバース」(3月末くらい)

 ・地獄みたいなアニメだったのに48話を4日で観た。

 ・そのせいでアニシャドって単語を聞くとPTSDになった。

 ・「第1の効果発動!」「吼えろ!イグニスドラゴン!」 

 ・最高のコンテンツに感謝

 

3.アニメ「リトルバスターズ」(5月くらい)

 ・おっぱいドローおばさんが一度も谷間から物を出さなかった

 ・主人公がきもい

 ・ガビガビの恭介を擦りまくった

 ・「屈強な黒人枠」(屈強な黒人に凌辱される枠)みたいな単語が生まれた

 

4.映画「クドわふたー」(6月くらい)

 ・ベッドの中でもぞもぞするクドリャフカ・アナトリエブナ・ストルガツカヤ

 ・この辺から「海外出身のキャラは性欲が強い」みたいな認識が生まれた

 ・思ったより語ることがない

 

5.アニメ「ANGEL BEATS」(5月くらい)

 ・10年くらい1話で挫折してたけど、なんとか完走した

 ・思ったより普通だった(良くも悪くも)

 ・ユイの結婚願望に、即座にYESで答えられない音無はダサかった

 ・俺が結婚してやんよ!

 

6.アニメ「シャーロット」(6月くらい)

 ・この辺から麻枝作品で大事な人が死んでも「まぁなんとかなるか…」ってなった

 ・友利奈緒を本気でボコる描写は興奮した

 ・13話だけで世界放浪しだした時はビビった

 

7.アニメ「air」(6月くらい)

 ・にはは

 ・アカン美鈴! うちら家族になったばっかやないか!

 ・冷静に考えたら、主人公途中で消えたな…

 

8.映画「CLANNAD

 ・どうでもいいヒロインを3人くらい消して、1時間半で収めたのは天才

 ・ン渚~~~~~~~~

 

9.リライト(6月~現在)

 ・内容が地獄で未だに完走出来ない。

 ・部長のおっぱいは揉め

 ・「へへ、俺のペニスは元から黒いからお前に触れられるぜ」

 

10.スマホゲーム「ヘブンズバーンズレッド」(3章まで。3~7月くらい)

 ・令和でも、麻枝は麻枝

 ・ぽかーーーん。蒼井は死にました。

 ・蒼井えりかを殺したことで、必ず主要キャラを一人殺さないという縛りが生まれてきつくなった感はある

 ・バァウ!

 ・早くサ終して麻枝を開放したい

 

10.アダルトゲーム「殻の少女」(6月くらい)

 ・何を食べたらこんなシナリオ思いつくの?

 ・冬子が好きになりすぎて、一周目終了後本気で体調崩した 

 ・ヒロインが四肢を切り落とされて芸術作品にされるENDがマシという地獄

 

11.アダルトゲーム「虚ノ少女」(9月くらい)

 ・前作の触れ込みが「女子学園で講師をしながら難事件に挑む」とかだったのに女子高生を全員殺したせいで、オジサンとオバサンしかいなくなった。

 ・ああbot

 ・パラノイアおじさん

 ・小夜って女が好きだったのに普通に死んでしまった。

 ・雷鳥の絵を二人並んで書きながら、いつかした合言葉を言い合ってほしかった

 

12.アダルトゲーム「天ノ少女」(10月くらい)

 ・アルザードみてえな45歳になりてえよ

 ・精が出ますな

 ・カトンボなのです…

 ・小春先生やかえで先生のおっぱい見れなくて泣いちゃった

 

13.アニメ「プリマドール」(7月から10月)

 ・機械が感情を持つな

 ・ジェットパックを脱いで風呂に入るのマジで意味不明

 

14.ゲーム「サマーポケット」(8月くらい)

 ・さしずめ俺は…

 ・急に声を出すな鷹原

 ・トゥルルルルルン ティン↑

 ・聖地巡礼もしたな…

 

15.アニメ「ホワイトアルバム」(8月から10月くらい)

 ・本日の女神

 ・緒方英二

 ・緒方理奈パラノイアおじさんになってしまった。

 

16.アニメ「ホワイトアルバム2」(10月くらい)

 ・小木曽雪菜なぐりてえ

 ・正直に卒業までに「やっぱりかずさが好き」って言えば良かったのにな…

 

17.アニメ「ToHeart」(11月くらい)

 ・一日で13話完走してしまった。

 ・5話の運動会の話は「俺もこんな高校生活を送りたかった…」って普通に涙が出る

 

18.アダルトゲーム「創作彼女の恋愛公式」(11月くらい)

 ・エッチシーンがないキャラを可愛く描くのは禁止

 ・10連セックス

 ・蟹セックス

 ・「私…もう妊娠できないからナマでいいよ…」

 ・「サナちゃーーーーーーん」

 ・思ったより面白くなくて、世間の評価は当てにならんなと思った

 

19.ゲーム「ファイアーエムブレム 風花雪月」(9月~現在)

 ・「白雲の章 星辰の説 涙のわけ」

 ・ガキン! ガキン!

 ・イグナーーーーーーーツ!

 ・アレ様

 ・仲良しごっこ

 ・あ~んディミトリ~

 

以上。追記するかも